【AoS】ストキャスのやたら硬い人!Bastian Carthalosのモデル公開!!他にも3版新ユニット続々

10月17日、Warhammer Communityにてストームキャスト・エターナルの各種新モデルが公開されました。プレオーダーは今週末23日(土)開始です。

データシートは、AoSの新公式アプリThe APPで閲覧できます。The APPに関する記事はこちら

Bastian Carthalos(Leader)

先日紹介したThe APPを使うとデータシートを見ることができます。

・ターンに1度、あなたのヒーローフェイズに敵1ユニットを選択する。そのユニットの傷の数だけダイスを振り、6が出た数だけ1モータル

・第1バトルラウンド第1ターン開始前に、D3体のHammers of Sigmarユニットを再配置

・加護4+(1ダメージにつきダイスを振り、4+でダメージ無効化)

・コマンドポイント消費無しで、戦場の任意の場所にいるHammers of Sigmarユニットに指揮できる

・フェイズ終了時に、このユニットの攻撃によってフェイズ中に敵モデルが破壊されていた場合、このユニットの傷をすべて取り除く

300ptとはいえ、かなりの硬さです。射線無視・射程無限のモータルダメージや指揮アビリティもすごいですね。Thunderの名を冠した能力が多いので、天から降る雷をイメージした能力なのでしょう。

Knight-Relictor(Leader)

・12mv以内に完全に含まれる味方Stormcast Eternalsが奇跡や顕現の能力の影響を受けるとき、4+で効果を無視できる。

Vanquishers(Battleline)

・Musician(左上のラッパ持ち)がいると、再結集指揮アビリティを受けた時に6+でなく、5+で兵が戻る。

・白兵相手ユニットが5体以上なら回+1、10体以上なら回+2

Vigilors(Other)

・射撃フェイズ中にこのユニットの攻撃によって敵ユニットに傷を負わせたなら、ターン終了時までそのユニットを対象とする攻撃のHitに+1。同じユニットは1ターンに1度しかこの能力を受けない。

他にも、ドミニオン収録のモデルのバラ売り版が登場します。マルチパーツキットになるようです。

混沌がメインアーミーの管理人は今回のプレオーダは見送りですが、バトルラインの剣士はカッコいいですね。並べたい…

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク